第6回うらら杯バレーボール大会 〜大会報告〜

日  時 平成30年1月28日 
会  場 さいたま市 浦和駒場体育館
主  催 浦和美園SCC
主  管 大門小同好会
参  加 18チーム

1月28日(日)「第6回 うらら杯」が行われました。 名前の通り、うららが主催の大会です。
今年から会場が浦和駒場体育館になり、アクセスが良くなりました。
雪が溶けない足場の悪い中でしたが、昨年よりも8チーム多い、18チームが集まってくださいました!

各コート「本当にママさん?」と思わせるプレーの続出で、
なかなかボールを落とさない、白熱した試合ばかりでした。

大門小同好会はA・Bの2チームで出場し、2試合ずつ行いました。
結果はAチームが(0-2/1-1)、Bチームが(0-2/1-1)でした。
サーブレシーブの失敗から流れを持っていかれることが多かったので、苦手が克服できるように練習です!

優勝は大谷口同好会でした。本当にボール落とさないプレーばかりで、強敵です!

〜大門小同好会について〜
ママさんバレーボールに興味のある方!!一度、練習を見学に来ませんか?

30代〜60代という様々な世代のママさんはもちろんのこと、
パパさんも、独身も、少年少女も、
空いたポジションに入ってもらって和気あいあいと練習しています。

大人になってするスポーツは「楽しむこと!!」が大切ですが、
そんな中にも、技術向上に対する欲や努力、試合に勝つための
気概や根性もしっかり持ちつつ、地道に頑張っているチームです。

気持ちいい汗をかきたい方、お待ちしてます!